私たちについて
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創業の精神

お客様の企画室となれ

創業からの精神、「お客様の満足をつくる」ために「知恵を生産すること」こそが、当社の使命。

当社の特色

売り込むのではなく、選ばれるものにする

顧客ニーズはもちろん、情報収集や購買行動が極めて多様化しており、顧客心理や行動を把握することは非常に困難です。しかしデジタル技術が進んだ現代は、取得分析できる情報量、質とも増大しており、高精度で可視化することができる時代となっています。
だからこそ、商品やサービスを購入するまでにどんなタッチポイントで、どんな体験をするのか事前に定義し、これによりユーザー満足度を向上させ、求める結果を効率よく得られるのが最も不可欠な方法論であると言えるのです。
つまり「個客」に合わせた効果的なアプローチを実行することが重要です。

Web、映像から印刷まで、社内でワンストップ対応

多くの業務を、よりスピーディーにお客様に届けるハイエンドな設備を完備。少ロットから大判まで対応の印刷設備。4K対応の撮影・編集システムと、小回りの利く対応が可能です。
消費者の価値観・ニーズの多様化に価格競争など、これまで個別にプロモ―ション活動されることが多かった施策を、社内一貫制作で有機的にスピーディーに結びつけ、最適なタッチポイントで成果を上げながら、利益を最大化できることが特長です。

地域貢献

地域の人々の「想いをつなげ」共に拡げる

地域社会の幸せを願う

暮らす人々の「幸せをつなげ」共に拡げる
お客様や社会の課題解決を通じて、地域社会の幸せをつなげ、「一緒になって拡げていく」ことを目指しています。
たとえば、地域と連携し「地方創生」や「文化向上」プロジェクト取り組むとともに、「子ども達が笑顔になる」ための課題解決に向けた活動も行っています。

スポーツ振興で、地域を活性化

44年継続の「春の高校駅伝」をはじめ、地域文化の向上に貢献
全国的にも注目され、日本中の強豪校が多数出場する春の高校伊那駅伝大会では、2時間半のテレビ中継、新聞特集などの企画・広告宣伝プロモーションの他、当日の運営サポートなどを毎年実施。フェンシングやラグビーも広報・啓蒙活動に協力しています。

文化振興で、歴史・文化を次世代に

30年継続の「伊那能」をはじめ、地域文化の向上に貢献
ユネスコによる人類の無形文化遺産であり、いまや海外でも高い評価の伝統芸能「能と狂言」。毎年、第一線で活躍する能楽師を伊那文化会館に迎え、伝統芸能に触れる機会を創出しています。
また、「木曽漆器祭 ・ 奈良井宿場祭」のコーディネートを通じて、日本文化を楽しむ環境も演出しています。

長野県の未来をメディアの力で変えてゆく

長野県全域の活性化を目指し、 その魅力を全国に向けてPR。全国に向けた「長野県の観光PR」を推進すべく「アルクマキャラバン」や「スキー王国PR」、「各種キャンペーン」を実施。また、「県内の活力向上」のため、「県産物の消費拡大」や「おもてなしリーダーの養成」、「婚活支援」、「地域復興事業」など、様々な企画を推進します。